2017年6月12日 (月)

修正のお知らせ

大変申し訳ありませんが、自分のコメントを読み返して、相手に対し不適切な表現で書かれているような気がしてならなかったものへ、改めて修正を加えました。
今後もより一層良い場所を目指し、修正してゆきますので、なにとぞ変更へのご理解のほどをお願い致します。

2017年4月11日 (火)

嬉しい親子関係

今日、いつものように腰の治療を受けるため、通い慣れた接骨医院の扉を開けると、いつものように「こんばんわ~。」 と、ご近所さんにでも挨拶されるような気軽な声が聞こえてきたので、私もそれに答えようとした時、ふと、今日はことさら声の調子が高い事に気付きました。
「こちらへどうぞ」そう言われて治療室へ入ると、白衣を着た院長先生と副院長(奥様)の他に、ピンクの診察着を着た院長夫妻の娘さんが立っていました。
聞けばこの春、晴れて看護学校を卒業され、見習看護士として出発されたのだそうです。
既に就職先も決まり、今日は勤め先がお休みとのことで御実家の手伝いをされていると、笑顔交じりで院長先生が話されました(^^
そこはお子さんが三姉妹なのですが、皆同じ鍼灸の世界へと就職され、こうして帰ってこられた時は親子が同じ職場で働ける幸せを感じているようです。
後継者不足が言われている昨今。
こちらのご家庭では、その心配は無いようですが、父親の「婿選び」の基準はかなり高そうでしたよ~(^^;
これから借金を返済する為に、あなたの意識を改革しましょう。
借金返済のための借金は絶対にしてはいけません!
多重債務に陥っている方のほとんどは、初め少なかった借金がみるみるうちに莫大な金額に、膨れあがっています。
これは借金中毒になっているために起こります。
借金中毒とは、お金を借りることにたいして全くの抵抗がなくなってしまい、麻痺している状態です。
しかし、こうなる理由は消費者金融の戦略でもあり仕方が無いことでもあります。
まずは絶対に借りないという決心を固めてください。
「消費者金融」を学ぶ
消費者信用産業という消費者の信用を担保にした事業のなかに「販売信用」と「消費者金融」があります。「販売信用」とは、商品やサービスを立替払いすることをいい、またそのなかで「割賦方式」(月賦などの分割払い)と「非割賦方式」(一括払い)があります。「販売信用」とは物品のクレジットといえます。
そして「消費者金融」とは直接金銭を貸し付けるものをいい、お金のクレジットということになります。広い意味では定期預金担保貸付、郵便貯金者貸付、動産担保貸付もあてはまりますが、大体において貸金業者による消費者向けの無担保貸付のことをいいます。
消費者金融会社が消費者の信用を抵当に、無担保かつ無保証にて小口の金銭を融資することです。

2017年3月26日 (日)

順序

私の車のCDプレイヤーには、CDが6枚しか入れるところが無いのです。
そのため、いつも入れておくCDの選別が悩みの種となっています。
現在は…
1 「salyu」
2 「矢野真紀」
3 「BONNIE PINK」
4 「Fay Ray」
5 「笹川 美和」
6 「柴田 淳」
と、なっています。(とりあえずの納得ですが。)
本当なら「noon」とか「一十三十一」、「As one」なども入れたいのです!
「入れ替えればいいじゃない。」と、言われそうですが、愛車のチェンジャーはトランクルームにあるので、車をとめなくては交換できないのです。
…愛車に不満はないのですが、これだけはもうずーっと気になっていました。
しかも最近は音飛びも激しくて、タイミングが悪いと、ずっと同じ所を繰り返してしまい、いちいちディスクを切り替えなくてはならないのです。
たしかに愛車は今年でまる6年を越え、こういった部分に不具合が生じてくるのは仕方がないと思っています。

2016年12月 7日 (水)

いい仕事で疲れたいなあ

なんだか仕事が忙しいだけならともかく
僕がいなかったことで人のやりくり、日程の調整
その他いろいろ。
結局僕がいろんな人に謝ったり説明したり。
なんだよ!足元見やがって。
少しだけ嬉しいのが様子を見に来た
所属してる会社の人が
本当に大変な所でやってるんだと言う事を
(・・・大変なのは職場のある建物の人達の事です。
一緒に仕事をしてる若い人たちは決して大変じゃないです)
分かってもらえた事。
「何とかしてくださいよ。」と言っといた。

2016年12月 4日 (日)

いろいろ動いた

帰ってきてからもいろいろ動いた。
明日の打ち合せの連絡。
誰が何時の電車で来るか、誰を迎えに行くか
農協では誰に会うのか。
それから父親が乗っていたスクーターを
一度見てもらおうと買った店に持っていった。
ついではいないが僕の同級生の店だ。
ここまでは明るい内にやらなければならなかった事。
それから今日行って来た年金の話を母親にする。
何度言っても要領を得ないけど
まぁちゃんとやったから大丈夫だろう。
あと明日出来る事を考える。

2016年5月31日 (火)

脱毛・エステサロンのレイビスのコースについて

脱毛・エステサロンのレイビスは他店にない特長があり、それぞれ箇所数によって値段が変わってくるという点があります。

一番少ないものでは4ヵ所で2980円であり、こちらは全身脱毛で該当する箇所だけを希望する際にとてもお得となります。また全身脱毛としてここのレイビスでは顔も該当箇所に入っているので、その点は他のお店でやってないところもあるのでこちらで一挙にやってしまえるのもメリットとなります。またVIOラインを綺麗に脱毛するハイジニーナにも対応しているので、全身脱毛でもかなり広範囲をカバーしているのがレイビスの特徴です。

さらには創業30年というしっかりとしたノウハウや対応があるので、安心して全身脱毛を任せたりアドバイスをしてくれるという口コミでの評価が高く、元々エステサロンとしても営業していたため肌に合わせたトリートメントやアフターケアも万全にしてくれるという点も評価が高いです。無料カウンセリングなども行っているのでぜひお試しを。

2016年5月29日 (日)

デーゲームよりナイターが盛り上がる

休日で翌日がウィークデーならデーゲーム(昼間の試合) でも良いでしょう。
ただ、翌日が休日なのに、なぜナイターではないのか。
試合日程の組み方がおかしい。
やはり基本はナイターでないと、昼間の試合は盛り上がりが少ない。
夜のリラックスタイムに試合を観たい。
デーゲームでは、物足りなく感じます。

2015年12月11日 (金)

ちょっと主婦化中

カップヌードルが一つ68円、お一人様5個まで
当然、5個買ってしまった。
野菜ジュースが1本158円、お一人様5点まで
5本買ってしまった。
このように、最近はスーパーに行くと特売品に目が無い。
しかも、「お一人様○点まで」なんて書かれたら制限数まで買ってしまう。
そうして買ったアイスクリームの「レディーボーデン」が3個もあけないまま冷蔵庫に眠っていることに今日気付いた。
確か、9月に買ったんだと思うが、買うと満足してしまったようで、まったく食べる気が起きない。
代わりに、他のアイスを買って食べている。
まあ、腐らないし、いずれ食べるからいいんだろうが、
冷蔵をを眺めると、ちょっと主婦化している自分に気付く。

2015年11月19日 (木)

艦隊これくしょん

略して艦これ。友人に勧められてやることにしました。基本無料のゲームは課金しないとなかなか楽しめないことが多いのですが、艦これは課金せずとも十分楽しめるというメリットがあります。

サービスを開始してから二年が経った現在でもサーバーが増え続け、アニメ化や映画化が決まるといった動きもありその人気は衰えるどころかさらに増しているそう。

ゲームとしてしっかりしており、楽しいというのは一番の要素です。ですが、爆発的に人気が出たのはそれだけではないと考えます。

2015年7月17日 (金)

体調不良

ここのところ体調が悪いです。
まずは咳の風邪。もう1ヶ月近く咳が出ます。特に夜はつらいです。眠れません。
病院で聞いたところ、咳は横になると出るそうです。僕は体が温まると出るのかと思っていました。
じゃあ座って寝ればいいんだ!とお医者さんに言ったら、「そう」と言われました。
座って眠れるわけないじゃん・・・。
この風邪が治りかけたら今度は腹痛。下すほどではないんだけど下腹部が痛い。食欲もないので軽い食事とサプリメント、強力わかもとを飲んでしのいでいます。
それと同時に昨日は頭痛。目の奥底が痛くてまたも眠れず・・・。
しかも暑いし。嫌な季節です。
以上、単なる日記でした。

«香ばしい

無料ブログはココログ